千葉県八千代市のスポーツマッサージ整体院/八千代中央徒歩3分

TEL.047-483-1938
〒276-0043千葉県八千代市萱田2220-59

初めての方へ当店の特徴

当店について


当店はもともとリラクゼーションサロンからスタートしました。

当店がメインでご提供しているスウェディッシュマッサージというテクニックは海外で活動するアスリートにとって日常的に受けているマッサージテクニックです。当時、日本でスウェディッシュマッサージを提供している施設はまだ少なく、ご縁もあり、海外で活躍するダンサーやランナー、転戦中のトップアスリートなどがご来店くださいました。

それ以来、完全個室・予約制というリラクゼーションサロンの形態ながら、スポーツマッサージ・スポーツ整体も合わせてご提供してきました。

現在、

・ご来店時、他のお客さまとお顔を合わせなくてよい
・整体院や治療院のように隣にベッドがなく落ち着いて施術を受けられる
・施術前後の慌ただしさもなく周りが騒がしくない


という理由で女性ランナーを中心に多くのアスリート、スポーツ愛好家の方々がご来店くださっています。
アロマが香る清潔感ある店内で、ゆったりリラックスしていただきながら、 お身体をきちんとメンテナンスできるのも当店ならではの特徴です。

また、スポーツに頑張る学生さんを応援するために学生割引(学割)もご用意しております。

当店が気になった方はお気軽にご連絡ください。


施術について


当店はスウェディッシュマッサージ、ディープティシューマッサージ、筋膜リリース、ストレッチ、関節モビリゼーション等を合わせた当店独自のオイルマッサージをメインにご提供する、スポーツマッサージサロンです。

痛みのある場所だけにアプローチする治療院や、短時間しか手技がない保険診療の接骨院と異なり、一人一人の状態に合わせ、お身体全体のバランスを考えながら完全オーダーメイドの施術を全力でご提供しております。


スウェディッシュマッサージとは    

スウェディッシュマッサージはその名の通りスウェーデン発祥のマッサージテクニック。アロママッサージやリンパマッサージ、そしてスポーツマッサージのもとにもなった解剖生理学に基づいた技術です。 日本では珍しいマッサージテクニックですが、スポーツの国際大会の映像などでよく見られる、オイルを使ったスポーツマッサージのルーツがスウェディッシュマッサージです。

使用するオイルはごく少量。滑らせながらしっかりと筋肉のこり・ハリをとらえることができます。

スポーツ整体などでコリやハリに対して、強刺激でグリグリされたことはありませんか?あまりに強い刺激は筋線維を痛め、ダメージを与えてしまいます(揉み返し)。また、強い刺激に対する体の防御反応で筋肉が固くなり、身体の芯にあるコリまで圧が届かなくなってしまいます。一方、オイルを使うスウェディッシュマッサージは滑らせながら筋肉のコリにアプローチできるので、1枚1枚薄皮をはがすように深い層にあるコリまで圧を届かせしっかりと心地よくコリをほぐしていきます。

いままでスポーツマッサージで揉み返しがあった方、痛いマッサージが苦手な方、体の芯にある疲れが取れないとお悩みの方にお勧めです!

ディープティシューマッサージと筋膜リリース    

ディープティシューマッサージは通常のスポーツ整体では届かないカラダの芯にある疲れ、コリにアプローチできる技術です。海外では医療機関で治療にも使われる優れたテクニックで、通常のマッサージテクニックでは届きにくい、深い層にある筋肉のこりや、関節周辺の腱のこわばりもほぐすことができます。 慢性的な痛みや疲れにお悩みの方や関節の動きに違和感を感じられている方、普通のスポーツマッサージやスポーツ整体ではこりや疲れが取れないとお困りの方にお勧めです。

筋膜リリースは姿勢を維持するのに重要な筋肉を包む膜、 筋膜にアプローチできるテクニックです。いくら筋肉をほぐしても、筋肉を包んでいる筋膜がずれていると、ほぐした筋肉が筋膜にひっぱられ、痛みが出る姿勢に戻ってしまいます(ぴったりした服にしわが寄って、皮膚が引っ張られるイメージ)着衣のままのスポーツ整体ではこの筋膜にアプローチするのはなかなか難しく、オイルを使用するスウェディッシュマッサージやディープティシューマッサージですと、筋肉にアプローチしながら同時に筋膜もストレッチできます。

お身体のバランスからくる疲労や姿勢が気になる方に特にお勧めです。

当店のディープティシューマッサージ・筋膜リリースは、ディープティシューマッサージの第一人者、Art riggs氏から直接指導を受けたものです。

ディープティシューマッサージ・筋膜リリースの第一人者


当店が出来る事


当店は単に施術をご提供し、筋肉をほぐしたり痛みを和らげたりするだけの場所ではありません。

お身体を診させていただき、施術から感じた筋肉の張りかたの違い、左右差などから、 お客さまのランニングフォームのクセや日々の生活での注意点、自宅でできるセルフケアの方法をお伝えいたします。

当店では、実業団で活躍するトップアスリートやジョギング・ランニングを楽しんでいる市民ランナーの方などいろいろなお客さまのお身体を診させていただいております。

特に走り始めたばかりで、疲労からくる脚の痛みにお悩みのお客さまが、痛みなく走れるようになり、自己記録をどんどん更新していく姿を間近で見られるのは 本当に嬉しいです!

どうしてそこに痛みが出るのか?
どうすればもっと楽に走れるのか?
楽に走れる身体になるためにはどうすればいいのか?

を一緒に考えてまいります。

お体の痛みが気になってご来店くださるお客さまは、「いつ、どんな動作で」痛みが出るかお伝えいただけるとより的確な施術をご提供できます。

ビギナーの方からベテランの方まで、すべてのランナーの、楽に・楽しく・心地よく、走るお手伝いをさせていただきます!


※急性の痛み(肉離れやぎっくり腰、捻挫等)はスポーツ整形外科、スポーツ外傷が得意な整骨院をお勧めいたします。長引く痛みや疲労感は当店にお任せください!


お客さまについて    



開業当初から女性のお客さまが多いのが特徴です。最近は旦那さまのご紹介やお子さまのご来店などの女性のお客様からのご紹介で男性のお客さまも徐々に増えてきております。



多くのお客さまがオイルトリートメントをお選びくださっています。また、最初はスポーツ整体を受けられて2回目からはオイルトリートメントを受けられるお客さまもいらっしゃいます。



20代〜50代の女性が多くご来店くださっています。また、ご両親の紹介でスポーツマッサージをご希望の学生さんも増えてきている印象です。


アクアテラス千葉アクアテラス

〒276-0043
千葉県八千代市萱田2220-59
TEL047-483-1938
10:00~20:00
最終受付19:00(時間外対応可)
完全個室・予約制
八千代中央駅徒歩3分
施術内容
スポーツマッサージ
スポーツ整体


inserted by FC2 system