本文へスキップ

千葉県八千代市のスポーツマッサージ整体院/八千代中央徒歩3分

TEL.047-483-1938
〒276-0043千葉県八千代市萱田2220-59

スタッフ

代表 笹目修央



1974年、横浜市泉区(旧戸塚区)生まれ。中学・高校・大学の約10年間陸上競技に取り組む。

卒業後は、”人の健康に関わる仕事を”と考え製薬会社に入社。大阪に5年、群馬に3年、計8年の勤務後退職。

スポーツを通じて持った”人体の仕組みに対する興味”と、”人が元気になるためのお手伝いをしたい!” という考えからセラピストの道へ。

アロハヒーリングでスウェディッシュマッサージ、スポーツマッサージ&ストレッチ整体を学ぶ。

スクール&サロンアロハヒーリングでスタッフ兼スクール講師・実技を担当。

エステサロンルクールにてセラピスト兼スクール講師を担当。

日本で過去1度だけ開催された、ディープティシューマッサージの第一人者、Art Riggs氏のワークショップに参加。直接ディープティシューマッサージ、筋膜リリースを学ぶ。

花田学園日本鍼灸理療専門学校本科卒業。
はり師きゅう師あん摩マッサージ指圧師。

2007年5月横浜で開業、2022年1月千葉県八千代市に移転。

代表ごあいさつ



当店は男性セラピストであるわたし笹目が一人で施術をしております。

スポーツでの疲れや痛みには着衣のままの施術より、オイルを使ったスウェディッシュマッサージ、ディープティシューマッサージ、筋膜リリースの方が絶対に楽になる自信があるため、オイルマッサージをメインにご提供しております。

ただ、男性セラピストが提供するオイルマッサージがメインの個人店のため、ご来店をお考えの方は躊躇することもあるかと思います。

こちらをご覧いただき、少しでも安心してご来店いただければと思い、お話させていただきます。かなり長くなりますが、お付き合いくだされば嬉しいです。

当店のメニューに整体があるように、私は整体でこの業界に入りました。

しかし、スウェディッシュマッサージの心地好さ、そして、受けるたびに確実に体が楽になるその技術力の高さに感動し、スウェディッシュマッサージをメインにご提供するサロンをやっていくことを決意しました。

男性セラピストが提供するオイルマッサージがメインの個人店。』

普通に考えますと、ご来店いただくのにかなりハードルが高い店舗形態です。

うちの姉には『そんな怪しいところ私なら絶対いかないっ!!』 とお墨付き(?)をもらいました。

そのため、母や姉、友人や友達の奥様、同業者の先輩、後輩、 お師匠さんや勤めていたエステサロンのオーナーなど様々な方々にアドバイスを受け、 女性のお客様にとって居心地の良いのはもちろん、心から安心してリラックスしていただくための施術、空間を追求してまいりました。

また、実際ご来店くださっているお客さまのご意見も伺い、サロン運営に取り入れております。お陰様で現在ではご来店いただく82%が女性のお客さまであり、お選びいただく76%がオイルマッサージとなっております。

男性セラピストであるがゆえのマイナス面より、男性ならではの手の大きさ、肉厚感、それらが生み出す力強さと心地好さ、 そしてなによりスウェディッシュマッサージ・ディープティシューマッサージがもつ高い技術力が他にはないマッサージテクニックとしてご支持いただいた結果だと嬉しく思っています。

また、雑誌などにも取材していただいたことにより、『客観的な評価として安心してご利用いただけるサロン』と認知していただいたのだと思います。 男性セラピストによるスウェディッシュマッサージ・ディープティシューマッサージは千葉県では当店でしか受けられない特別な技術です。

当店にご興味がございましたら、勇気をもってぜひご連絡ください!

というようなこだわりが、このホームページを作った2007年当時はございましたが、現在ではいい感じに歳もとってまいりまして、自分自身のこだわりよりも、お客様が安心してお受けいただき、ちゃんと楽になっていただけることが大事だなぁと思っております。

いまでもオイルを使用することによる利点はとても大きく感じておりますが、着衣のままでスウェディッシュ、ディープティシューの技術を流用できる整体も開発いたしましたので、着衣でもオイルでもお客様がお好きな方、安心してお受けいただける方をお選びいただければと思います。

施術について   


いまでも陸上競技の短距離走をしているため、私自身色々な治療院や治療法を体験してきました。

同じ治療法でも施術者によって効果が違いますし、同じ施術者でも日によって違いもあるので、一概にこの治療が良かった、この治療は悪かったとは言えませんが、多くの治療を受けて1つ疑問に感じたことがあります。

それは、多くの治療院が痛みのある場所しか治療をしない、という点です(ロルフィングを除く)。

お恥ずかしい話ですが、こういう商売をしながら、私もよくハムストリングス(モモウラの筋肉)を痛めます。セルフケアを一通りためして、いよいよ自力ではどうにもならなくなると、勉強もかねて治療院に伺います。

鍼灸院、接骨院、整体院、マッサージ店、どの治療院もハムストリングスを一生懸命ほぐしてくださいます。良くなることもありますが、あまり改善がみられないことも多いです。

もし、当店にハムストリングスを痛めた私が来たら、まず臀部をほぐします。

なぜなら、ハムストリングスの一部は臀筋に覆われているので、臀部をほぐさないとハムストリングが緩まないから。もし、それでも反応が悪ければ拮抗筋の大腿四頭筋、それでダメなら腸脛靭帯、それでもダメなら…と、クライアントとコミュニケーションをとり、体全体のバランスを見ながら考えてアプローチしていきます。

でも、私が受けた多くの治療院は痛みのある場所しかやってくれません。

特に鍼灸院や接骨院は治療時間を設定していないところが多く、だいたい初回は60分程度、2回目以降は30,40分が相場で、それを考慮して次のお客さまを入れているようです。なので、単純に体全体のバランスを見て治療をするだけの時間がかけられない。そのため、一番可能性が高い、痛みのある場所だけを治療する、と考えられます。

当店のメニューは一番短いコースでも60分から。私がお勧めしているのもありますが、90分以上の長いコースをお受けいただくお客さまの方が多いです。

それは、しっかりと時間をかけて、痛みのある場所だけでなくお体全体のバランスを考えて、アプローチしたいから。

慢性的な痛みでお悩みで、痛いところだけしか治療されてこなかった方、もしかしたら当店がお力になれるかもしれません。

趣味について   

現役で陸上競技やっています!


当店でご提供しているスウェディッシュマッサージは、元々スポーツマッサージの元にもなったテクニック。

ですので、当店には陸上選手やマラソンランナー、ダンサー、バレー、サッカー、 野球などなど…、スポーツに頑張るお客さまも多くご来店くださっています。

そんな頑張る皆さんからかなり刺激を受けまして、2009年5月、34歳の時に陸上競技(短距離)に復帰いたしました。

元々大学まで短距離をやっておりまして、400mを専門としておりました。

400mというのは面白い競技で、短距離走なので全力で走りますが、 全力だと最後までもちませんし、全力で走らないと速く走れません。

ですので、どれだけ楽に速く走れるか? を追及する種目なのです。 楽に速く走るためには普段の姿勢がとても大事です。 楽に速く走るためには楽に歩けなければなりませんし、 楽に歩くには楽に立てなければなりません。 今現在再び走り始め、またこの業界に入ってから肩こりや腰痛で悩むお客さまのお身体を診させていただいて、改めて正しい姿勢の大切さを痛感しております。

姿勢の悪さが気になったり、姿勢をよくしたいと思っている方もお気軽にご相談ください。
陸上競技を通してずっとずっと姿勢について考えてきた私ですので、きっとお力になれるかと思います!

さて、復帰しました陸上競技ですが、 2015年に初めて全日本マスターズに参戦。

2015年
全日本マスターズ陸上
4×100mリレー優勝(当時大会新記録)。
4×400mリレー優勝(当時大会新記録)。
400m2位

2016年
全日本マスターズ陸上
4×100mリレー2位。
4×400mリレー優勝(当時大会新記録)。
100m5位。
400m優勝

2017年
世界室内マスターズ陸上大邱大会
60m準決勝敗退。
全日本マスターズ陸上
4×100mリレー優勝(当時大会新記録)。

2018年
世界マスターズ陸上マラガ
100m予選敗退。
全日本マスターズ陸上
4×100mリレー優勝(大会新記録)。
400m2位。

2019年
全日本マスターズ陸上
100m6位。
400m5位。
4×400mリレー2位。

2019年アジアマスターズ陸上クチン
100m2位。
200m3位。
400m2位。

余談ですが、この年でダッシュなどをしますとね、もう笑えます。自然とにやにやしてしまいます。 『ダッシュする』という行為自体のしんどさに思わず笑ってしまうんですね。 朝、新川沿いで息を切らし笑いながらダッシュをしている不審者がいたら たぶんそれは9割がた私です。どうぞお気軽にお声かけください。




アクアテラス千葉アクアテラス

〒276-0043
千葉県八千代市萱田2220-59
TEL047-483-1938
10:00~20:00
最終受付19:00(時間外対応可)
完全個室・予約制
八千代中央駅徒歩3分
施術内容
スポーツマッサージ
スポーツ整体


inserted by FC2 system