本文へスキップ

スポーツアロママッサージをお探しの方 横浜アクアテラス センター南

| 空き状況 | ご予約・お問い合わせ | サイトマップ |TEL.045-943-8338

〒224-0033 横浜市都筑区茅ヶ崎東3-21-35-C101

スタッフ紹介

笹目修央(ささめのぶお)


神奈川県横浜市泉区(旧戸塚区)生まれ。
中学・高校・大学の約10年間
陸上競技に取り組む。

卒業後は、”人のためになる仕事を”
と考え製薬会社に入社。
約8年の勤務後退職。

スポーツを通じて持った
”人体の仕組みに対する興味”と、
”人が元気になるためのお手伝いをしたい!”
という考えからセラピストの道へ。

スクール&サロンアロハヒーリングでスタッフ兼
スクール講師・実技を担当。
エステサロンルクールにてセラピスト兼スクール講師を担当。


ごあいさつ


皆さま、こんにちは。
アクアテラス代表、あなた専属のセラピスト兼チラシ配り兼お掃除当番兼お洗濯係etcの笹目です。

当店は

男性セラピストが提供するオイルトリートメントがメインのコンディショニングサロン

です。

皆さま、ただでさえ初めて利用するサロンには不安もあるかと思いますが、
特に当店のようなサロン形態ですとなおのことその不安は大きいかと思います。

私には姉が2人いるのですが、『そんな怪しいところ私なら絶対いかないっ!!
と2人に口をそろえてお墨付き(?)をもらいました。

どんなことをするの?
どんなメニューがあるの?

これらの疑問は初めての方へをご覧いただければある程度のイメージが湧くかと思います。

どんな人が担当するの?

初めてのサロンでこの不安はかなり大きな部分を占めるかと思います。

いまからちょっとだけ詳しく私の自己紹介をさせていただきます。

ここをご覧くださっている皆さまはランナーの方がほとんどだと思いますので、
私のランニング歴(陸上競技歴?)をお話しいたします。

中学・高校・大学とずっと陸上競技をしてきましたが、
種目は長距離ではなく 短距離、400m専門でした。

小さい頃から足が速く自然と陸上の道に… というわけではなく、
ただ単に球技や複雑なスポーツが苦手だったんですね。
なので走るだけでいい陸上の道に進みました。

足は速くはなかったです。

一般的に大変しんどいといわれる400mを種目として選んだのも
足が遅かったからです。

100mや200mでは通用しませんでしたが、400mだとなんとかなるんですね。
さらに、400mの素晴しいところはコツコツがんばれば、それが結果としてちゃんとついてくるんです。
”人より速く走る才能”がない私が大学の時、

関東選手権4位

という微妙な成績を残せたのも、
コツコツとならがんばれる私の性格と、400mの競技特性がマッチしたからだと思います。

で、400mというのは面白い競技でして、短距離走なので全力で走りますが、
全力だと最後までもちませんし、全力で走らないと速く走れません。

ですので、どれだけ楽に速く走れるか?

を追及する種目なのですね。

楽に速く走るためには普段の姿勢がとても大事です。

楽に速く走るためには楽に歩けなければなりませんし、
楽に歩くには楽に立てなければなりません。


現役の時もそうでしたが、この業界に入ってから
ランナーはもちろん、肩こりや腰痛で悩むお客さまのお身体を診させていただいて、
改めて正しい姿勢の大切さを痛感しております。

姿勢の悪さが気になったり、姿勢をよくしたいと思っている方、
ランニングフォームが気になる方はお気軽にご相談ください!


陸上競技を通して姿勢についてず〜とず〜とアホみたいに考えてきた私ですので(笑
きっとお力になれるかと思います!

8年のサラリーマン生活に別れを告げこの業界に入り、2007年5月に横浜の地で開業いたしました。
ご提供しているメニューが特殊でございますので、
実業団のトップランナーや海外で活躍されているダンサーさん、
そして、趣味でランニングを楽しむランナーさんや
趣味レベルをはるかに超えてしまっているシリアスランナーさんなど、
スポーツに頑張るお客さまが多くご来店くださっております。

そんな頑張る皆さんを間近にみて、かなり刺激を受けまして、
2009年5月、34歳の時に陸上競技(短距離)に復帰いたしました!



復帰した陸上競技ですが、
2015年に初めて全日本マスターズ陸上に参戦!

4×100mリレー優勝(当時大会新記録)。
4×400mリレー優勝(当時大会新記録)。
400m2位

2016年
4×100mリレー2位。
4×400mリレー優勝(大会新記録更新)。
100m5位
400m優勝

余談ですが、この年でダッシュなどをしますとね、もう笑えます。自然とにやにやしてしまいます。
『ダッシュする』という行為自体のしんどさに思わず笑ってしまうんですね。

朝、早渕川沿いで息を切らし笑いながらダッシュをしている不審者がいたら
たぶんそれは9割がた私です。どうぞお気軽にお声かけください。


横浜アクアテラス センター南ビルダークリニック

〒224-0033
横浜市都筑区茅ヶ崎東3-21-35-C101
TEL 045-943-8338
営業時間10:00〜20:00
駐車場1台あり

inserted by FC2 system